Moon riveR

SZが好きな、アラサーだった女子のブログ。

BLUE

大好きな中島健人くんのメンバーカラーである青色🟦

健人くんに出会う前から青色が好きだったけど、メンバーカラーだと知ってからは、より身の回りの物が青色になっている。

 

私にとって青色は、特別な色。

 

明るい色や淡い色は私には似合わないと思い込んでいた大学時代。

黒、グレー、ベージュ、カーキ…。そんな色の服ばかり着ていた。

 

成人式の振袖を選ぶ時期。

私は当時紺色の浴衣を持っていて、とても気に入っていたし、似合っていると思っていたので、選びに行ったお店で、「黒か紺の振袖が着たい」と言うと、「あなたは細身だから、そんな暗い色着たら余計に細く見えるから絶対にダメ。」と。

 

そして、お店の方が選んでくれたのが、青色(水色)の振袖だった。

そんな淡い色絶対に似合わない、恥ずかしいと思ったのに、着てみるとしっくりきて。

好きな色と似合う色は違うんだなと思ったし、新しい自分に出会えた気がした。

 

それから、服を買う時も、何か小物を買う時も、なんとなく青を選ぶ頻度が増えたように思う。

 

青色は、新しい私に出会わせてくれた色。

 

3〇年間、ジャニーズにもアイドルにも興味が無かった私。

初めて好きになったアイドルの中島健人くんが、青色のメンバーカラーを纏っているのもなんだか運命だったのかもな、と勝手に解釈している今日この頃です。

 

(ちなみに最近気になってるTravisJapanの松田元太くんもメンカラが青…運命かな?←)