Moon riveR

SZが好きな、アラサーだった女子のブログ。

ドライフラワー

ドライフラワー

ドライフラワー

  • 優里
  • ロック
  • ¥255

 

優里さんの「ドライフラワー」という歌。

SNSで話題だってテレビで観たからか、またはSpotifyでたまたま流れてきたからか、きっかけは忘れてしまったけど、毎日のように聴いている。

 

過去の恋、終わってしまった恋を、ドライフラワーって表現してるのが素敵だな、と。

私、してきた恋愛を振り返っても「ドライフラワーみたい」だなんて思えるものが無い(苦笑)

 

2番の歌詞に、

もう顔も見たくないからさ

変に連絡してこないでほしい

都合がいいのは変わってないんだね

でも無視できずにまた少し返事

というところがある。

 

このフレーズを聴くと、思い返すひとがいる。

 

2~3回別れたり、付き合ったりを繰り返した。

面白い人だったし、好きだったし、きっといつか結婚するんだろうな、と思っていた。

でも、同じくらい喧嘩もした。育ってきた環境とか、価値観の違いとか、お互いがお互いを尊重出来なかった。

 

最後に別れて数ヶ月後、やはりLINEが来た。

迷ったけど、ここで戻ってもまた同じことの繰り返しだろう、と思って、「面倒だったら返事返さなくていいから」という彼の文面通り、返信もせず、そのままブロックした。

 

「また少し返事」していたら未来は変わったのかな。

もっと、お互いを分かり合える努力をしていたら、一緒にいられたのかな。

 

なんて、ちょっとおセンチな気持ちになる曲のお話でした💐

 

f:id:yuzuki_ol_sz:20210426004519j:image