Moon riveR

SZが好きな、アラサーだった女子のブログ。

ひとりごと

いつのブログだったか忘れてしまったけど、(確かポプステ魂の振替が発表された時だった気がする…特に保存とかしていないのでうろ覚えです…)、「いつまでもエンタメを止まらせない」と書かれていたことに、少し落ち込んだ。

 

行きたくても行けない、諦めざるを得ない人の気持ちが置いてけぼりにされた気がしたのだ。

(書いた彼はそんなつもりなかったと思うことはわかっている。私がひねくれていて、ネガティブに受け取ってしまった)

 

先日のラジオ。

行かなかった人に言及してくれたこと。

来てくれた人にも、来ないでいてくれた人にもありがとうと言ってくれたこと。

もうちょっと早く言ってあげたかったと言ってくれたこと。

言葉にして届けてくれたのが嬉しかった。

 

このご時世の中でライブをすることによって、批判もあったりするのかな。

来てくれ、っていうのも心苦しいよね。

ライブをするのも、ライブに行くのも、行かない選択をするのも、誰も彼も悪くない。

みーんな、コロナが悪い!!

 

まだまだ自粛中な日々の中、ラジオを聴いて少し心が軽くなりました、という一人言でした。