Moon riveR

SZが好きな、アラサーだった女子のブログ。

SZ10THツアー

本当はずっとモヤモヤしていた。

10周年、アニバーサリーイヤー、みんなに恩返しがしたい、そう言ってくれるのに、なぜまだまだ状況が落ち着かないこの時期にツアーを始めるの?と。

 

いい大人なので、ちゃんと分かっているつもりだ。

すぐにはコロナは収束しないし、いつまでもエンタメを止めるわけにはいかない。会場を借りる都合もあるだろうし、ライブに携わるいろんな職種の方達のことを思うと、状況を見ながら、ライブを再開していくべきなんだろう。

 

私自身、SZ10THツアーは申込もしなかった。

本当は行きたかった。10周年をお祝いしたかった。でも、いろんな事情があって、断念した。

 

初日の宮城は中止になってしまったけど、大阪からツアーが始まる。

今回のツアー会場の中では、私の家からは大阪がいちばん近い。こんなに近くに来てくれるのに、なぜ私は行けないんだろう、申し込むことすら叶わなかったのだろう、と、落とし所のない想いを抱えていた。

雑誌で、ツアーのことに言及しているのを見るたび、複雑な気持ちになった。

 

でも、さっき更新された聡くんのWebを見て、モヤモヤが晴れた。

来れない人のことまで触れてくれたこと、その為にある提案をしてくれたこと、またその提案に反対する人もいるだろうからと、判断を委ねてくれたこと。

聡くんの優しさに救われた。

せクラバとSZを繋いでくれる聡くん。

嬉しかったよ!ありがとう。

 

どうか、感染者が出ませんように。

フェイスシールドの着用など、みんながルールを守ることで自分の身も、SZのことも守れると思っています。

(申し込んでないのでどういう規定があるかよくわかってないのですが)

 

SZ10THツアーが無事に完走できますように。

今は心からそう祈っています。

10周年、直接お祝いできないけど、SZのことが大好きです!!